進捗

先週の結果
ギャング・・・SSR30%ガチャでSSR
ひつじ・・・22連で☆5×7・激レア?スク水入手
アイギス・・・お布施3回で黒1
 
 
鎧姫が超ばら撒き継続で一時期一桁順位まで上がったものの、落ち着いてきて15-20位前後。前の状況よりは改善しているが
今後どうなるかはまだ何とも言えない。同時期リリースの姫銃はワースト55位まで下がって、もう進退窮まっていると言える。
順位が思うように上がらない作品に共通して言えるのはガチャのレアが絞られていること。ガルプレのSSRが0.08%で鎧姫は
☆5が0.5%、姫銃はSSRが1%台。鎧姫は☆4と5にそれほど差が無いのが救いだが、姫銃はレアリティが全てなので誰も
ガチャを引かなくなって終了気配。ガルプレはアンケートで課金高杉で死ぬぞと脅したら、10連と20連の価格が下がって
(20連の初回5k・2回目以降10k→初回3k・2回目以降6kに変更など)、SSR率も限定ガチャに限り10倍の0.8%まで上がった。
ガルプレはその結果として一瞬10位台に上がり、今は落ち着いて30位前後だが前より10位くらいは平均が上がっている。
ひつじも限定ガチャの初回1000円などを実施したことで順位が1桁にまで上昇。10連初回2500円では高いとユーザーが感じて
いるということが数字で証明された。
 
 
グラブルはイベントを頑張って3日でSSR召喚上限MAX解放まで漕ぎ着け、ひとまずは安心。たまたまエリハーフやBP薬を
30個配布されてたからいいものの、次回以降のイベントが不安で仕方ない。火力が伸び悩んできたので属性ごとのキャラや
武器スキルを上げようと思っているけど、武器を1つに絞らんと厳しい=最終ジョブを見据えた運用にしないと駄目か。
今のところ武器スキル上げ+チェインバースト+BRAKE時追い打ちスキル+召喚獣の属性+XX%での最大値が14万くらい?
今LV48だがLVが20くらいしか違わない人が1発で7桁出してるのを見ると根本的に何か足りないのかもしれない。。。
ちなみにメインストーリーはミスラとリヴァイアサン同時に出されてエリ使わされつつ40章くらい。大ボス辛い。