進捗

ブログだけ更新できそうなのでこっそりと。。。
 
今週のHOT
・TEPPENでログボ単発ガチャ>LR白鳥(0.5%)
・ドラプロ ログボのレアチケでSSR(3.3%)
 
先週はガチャ試行回数が少なめ(あとアイギス2回くらい)なので控えめ。
LoWはVGが始まり、現在1200位前後。VG玉は無課金で2個使用のみ。玉3個買っても60位に入るのは難しいし、SSRワイルドが手に入らないなら
特に課金せずともいいだろう。気になるのはVGガチャの左手装備で、攻撃1200と防御3000クラスが協力なので欲しいくらい。これのためだけに
ガチャチケ目的でVG玉セット買うのも悩むところ。。。
 
 
TEPPENはLRが出たことで少しやる気が上向き。ストーリーは3-1-2を4回>病院10-15分待機の繰り返し高速育成で白鳥がLV30前後になった。
ドラゴンポイントもそれなりに貯まるので、今がチャンス。秘密結社はおさわり・超おさわりとのコラボで悪玉が貰える。一応おさわりを
やってみたが、はっきり言って超おさわりの内容からおさわりもたこ焼きゲームかと思っていたのでカルチャーショック。むしろ秘密結社と
だいぶ内容が被ってるじゃねえか。スレで色々言われていたのはそういうことかと納得。ただ、イベントの試みとしては他プレイヤーとの
対戦イベントの形式が興味深い。自分の☆ランクが他プレイヤーから見たら幾つに見えるのかが凄く気になる。一応特A・特A+で固めて
いるので☆8-9だとは思うが。。。
 
 
馬・PoWに続いてアイシチュがサービス終了。流石に1か月音沙汰なければ予測はできるが、寝室のアニメを取っ払ってクオリティを上げて
参りますと言ってたのにそりゃないよと思う。ストーリークエで急展開になってきていたので(クエ名がセプトラピスでユニット名回収)、
嫌な予感がしてたのは確か。ストーリーのきりがいいところで終わらせるという意味ではパズドルの終わりも今年以内の可能性がある。
また、寝室クオリティを下げるのがサービス終了フラグという意味ではドラプリが実は危険。今回レイドイベントは特効の攻撃とポイントPR/URが
通化されてしまっているし、報酬も新キャラなし。イベントの時だけ10位前後に来るというのが財政が安定していることにならないのは
アイシチュが身をもって立証している。加えてドラプリは30位以下が定位置の時期が結構長かったので不安要素も多い。代表絵師の描きも
最近手抜き気味になっているように見えるんだよね。み○り氏とか。口で説明するのが難しいが、体の線がぐにゃぐにゃというか。。。
5月・6月のイベントで様子を見る感じ。今回のレイドはPRも出なかったしやる気ZERO。
 
 
ガルプレはイベント終わった途端に30位という輝かしい過疎っぷりでイチ☆押し。どうみても絵師一人だよなあ。。。よくこんだけ描けるわ。
夏にはサービス終了してそうな勢いではあるがまったり続ける。一枚引けさえすれば寝室保証のTEPPENには最後までかなわんだろう。
 
 
今週・来週はGW時期ということでサービス開始がいくつかありそう。財布の状況を見つつ課金については吟味していく予定。
もしかしてリリース:ドライブオンリクエスタ・イシュタリアサーガ(βテスト)・アイドルうぉーZ