アイギス

イーリスが全くログインできないのでブチ切れて気づいたら始めてた。な、何を言ってるのか(ry
カリスマとスタミナと別々に消費するステータスがあるのが面倒だな。体力とフォースみたいなもんだろうが、両方消費するクエとかもあるし。
現在イベント中のようだが、始めたばかりのプレイヤーではきつそう。大人しく田園警備員でちまちまやる(田園警備2はあっさり壊滅したので撤退)。
全般的にAoEのようなリアルタイムSLGは苦手な部類なので、慣れないと壊滅しまくりだな。初期ミッションの神殿警護で☆1だったことからお察し。
ユニット自体はモフモフをモフモフ(謎)して☆4ヘビーなどををいくらか調達。無課金でもある程度できるようなので、しばらくは無課金生活。
ランキングイベントとかも無いようだし、田園で勝ちパターンにした後放置するなどで気軽にはやれそう。ゲーム自体は戦術性が高そうで、常時DMM1-3位
なのも分かる気はする。ガツガツやると知恵熱で疲れそうだが。ゲーム性で言えばLoWは比較にならんね。ちょっとやってみただけでもリアルタイム
ストラテジーとしては完成していると分かる。嵌ると危険そうなのでそこそこで。育成も結構時間掛かりそうだ。