進捗

先週の結果
ブレイヴ・・・20万人チケでSSR3体目
花騎士・・・単発4回で確率アップ☆5キャラ
 
魚津はグラビア東で7位・15位で終了。最初やばいところと当ったりしたが何とか6勝/5勝で終われた。お疲れ様でした。
移籍を検討しているメンバーがいるようで、もしかしたらディーバはこれで最後かも知れない。戦プリは饅頭10個だけ
買ってしまったが後は節約でイベ269位。戦国ブレイドルでレイドイベが始まり、リアルタイムSLG風の画面なのに
どうやって実装するんだと思ったら。。。
 

でかっ(;゚д゚) そのまんまSLGパートに突っ込んでくるのは想定外。1/28までと無駄に長いのでイベSR武将は揃いそう。
ランキングは10位までがURということで壮絶な戦いになる可能性は高い。課金者が殆どいないゲームとは言え、思わず
楽天銀行カードに余っていた1000円を課金しても現在15位前後。10位とはそれなりに点数差があり、下手すると万単位
突っ込まないと10位以内は維持できないかもしれない。少なくとも5k程度の課金では厳しいだろう。逆に30位なら
それくらいでも行けそうではある。ちなみに1位はUR限凸アイテムが報酬にあり、既に理解不能な点数になっている。
まあこれで少し寿命が延びたならいいが。それより、思ったよりプレイヤー居たんだなという印象。1000人以上居そう?
 
ノアはイベ休養時期。ギャングはあまり好評でない強制臨時ギルドイベ。ログイン率低いメンバーばかりのとこに
入ったらどうにもならんという。レッコラは土日限定イベで☆4ゲット完了&正月イベは40万ギリギリ届かず。
ブレイヴは体力消費して余所見放置でいいので楽だな。寝室だけはトップクラスなのである意味癒し。
ひつじは地獄のランキングイベが始まったので取り急ぎステップアップ特攻だけ取って体力消費のみ。
 
今週は1/21に大型新作のX-Overdと一般でも銀英伝タクティクスが始まり、財布的にも1.5Naviキープしているので準備OK。
他のラグナリーとか戦プロはまだ始まらなさそうだが、意外とラストドラグーンが早そう(運営ツイッター曰く)。
1/21は大安でもあるので、他のタイトルもサービス開始が重なる可能性がある。ちなみに大安で始まるゲームは多く、
12時・15時開始のゲームなら先負もありだが仏滅で始まったゲームもあり、そのゲームは開始後すぐに長期メンテを
やらかして未だに鯖も安定していないと。。。はいレッコラです。仏滅に始まったから悪いことが起きた、ではなく
その辺もチェックせずに無計画に進めた結果である。リリースするなら行き当たりばったりではなく色んなことに
気を配って計画的にやろうというありがたいお話。大安に始めたゲームはなんだかんだで上位安定しているしな。
 
そういえば1/25から出向の出向で客先長期滞在になるため、昼間のプレイは絶望的になる。1/22にXO休暇を取ったが
残業が酷いと有名な会社なので下手すると平日夜も殆どできなくなり、22日がゲーム納めとなる可能性が微レ存。
営業は定時で大丈夫なはず!とか言ってたけど周りが毎日終電レベルの残業しているところではヘイトが高くなる
行動は迂闊に取れないからのう。日本人的な「周りが残るからお前も残れ」気質は本当に嫌い。日本の生産性が先進国で
低い順位なのは無駄に残業が多いからだよ。10時間で終わる仕事を8時間でやろうとするのではなく残業代貰えるから
休憩しつつ11-12時間でやろうっていうようなのが未だに多いのがアレだね。これからは効率化の社会だろう。