ダンプリ 魔窟攻略メモ

魔窟は頑張れば7/17までに100F(称号あるらしい。。。)いけるかもなのでやってはみるが(現在89F)、後半は層の厚さが求められる。URが無い場合は前半なら
AP3にして応援頼みのゾンビアタックにすれば各階クリア可能。また、全滅してもその場所から再び開始できるので、時間さえかければ中盤以降もクリア
できないわけではない。それを念頭に置いた上で、基本構成は魔窟と同属性(リーダー)・得意属性2・無属性1・応援無属性1がオーソドックスな
構成となる。敵は該当属性・該当属性+無属性金剛・無属性の3種類のPTで攻めてくるので、無属性の備えが無いと中盤からはボロボロになる。
 
 
特にリーダーは無属性耐性があるのが好ましい。と言っても、無属性体制持ちURは光と闇しかいないわけだが。自分はサザミカしか無属性耐性が居ないので、
闇以外の属性はかなり苦戦する。むしろ光でもサザミカリーダーにしてる。リーダーが死んだら終わりなので、リーダー+メンバー1を4戦闘1ターン
として繰り返す。出る敵は81F以降だと夏祭り上級の敵の数を倍にしたものと考えればいい。普通の雑魚でメタルドラゴンですよ?壮絶な苦行。
でもシャル(@2枚)のためにRP貯めないと。。。ビクンビクン。R鏡を想定したとしてもあと1は引かないとだなあ。シャルは性能自体は産廃だから
R鏡1個以上は使いたくないのが本音。ちなみに無属性リーダーの7割はシャルなんだよな(震え声) シャルは魔窟では駄目な子(無3体と戦わせて1戦で瀕死)。