春アニメ4

メカクシティアクターズを見て今季見る予定のものは全部抑えたか。アクターズは1話目からよく分からんが。。。
魔法科高校の劣等生は半蔵がフラグ立てすぎて吹いた。今季アニメの完成度としては群を抜いている。展開が分からないものでは
キャプテンアースとダイミダラーが良い。両方ロボットものだが、前者は主人公がスレてないところがいい。後者は馬鹿を通り越して面白い。
「(真面目な声で)そうか!乳頭か!?」とか「乳揉みは子供の遊びじゃないんだあっ!(声:子安)」など真面目にHENTAIしてるのが素晴らしい。
作画がどこかでみたことあるようなと思ったらハイスクールDxDと同じスタッフだった。リビドーが溢れているのはいいことだ。
 
 
OPがいいのはブラックブレット・劣等生・ダイミダラーあたり。ダイミダラーは歌詞がアレなのに無駄に曲がいいのが悔しいビクッビクッ。
1-2話目での今のところの評価は以下の通り(10段階) 5が多いが今後よくなるものもあると思われる。よく見ると14個もあるな。。。
キャプテンアース 9
メカクシティアクターズ 3(1話目で話の方向性が全く見えてこない)
魔法科高校の劣等生 8(原作読んでないと多少取っ付きにくいかも)
健全ロボダイミダラー 8
ブラックブレット 6
ジョジョ第3部 7(第1部・2部と比べると何かが物足りない?)
selector infected WIXOSS 5(1話目よりは良くなった)
星刻の竜騎士 5
極黒のブリュンヒルデ 5
ブレイクブレイド 7
ノーゲーム・ノーライフ 5
エスカ&ロジーのアトリエ 〜黄昏の空の錬金術士〜 6
龍ヶ嬢七々々の埋蔵金 6
シドニアの騎士 6
魔法少女大戦 2