FF14進捗

・バハ4層でうろうろ
・新式アクセHQ4箇所装着
 
あまり話題にすることがない。新式アクセはあと耳で5箇所揃う。だが先週5M弱あった金が250kまで減少したので
揃ったら少し金策をしないと。新式アクセとVIT>MND振りへの変更でMNDは435になり、ケアルで900-950回復。
更に回復量を上げるべく神話トークンは温存してタイラス+1に回すことに。タイラス+1まではあと225で、
今週の神話集めで賄える予定。ところでFF14メールでパッチ2.1の予定が書いてあったんだが、まだ10月初旬
なのに12月(と明記されている)の内容を送るのは気が早すぎないか?余程ネタが無いのだろうか。。。
 
ちなみにアップデート予定は
・極蛮神戦追加
・モグ王戦追加
インスタンスのハードモード2箇所追加
クリスタルタワー追加
・新規インスタンス1箇所追加
・ハウジング
・ウルヴズジェイル
 
上の2つは何故正式開始時に入れていないって感じだが。前のレターライブでは最初から入るみたいに
言っていたよな。。。新規インスタンスは神話集めの場所追加と思われる。ハードモードや極蛮神は
出る装備次第だな。下の2つはあまり興味なし。インスタンスメインになって思う事だけど、昔のフィールド
でのPvEがメインの経験稼ぎが無くなったことで運営側が広大な追加マップを急いで作る必要が無くなったのは
世界が狭く感じる原因になっている気がする。良く通る場所に突然ダンジョン入口が現れるよりは、
新規マップとセットでインスタンス追加をやって欲しいと思うのは贅沢だろうか。