PSO2

DDOに少し復帰してみたものの、PSO2でも新クラスのブレイバーが面白いらしいのでやってみた。弓と
カタナを切り替えて戦うタイプだが、スキルがクエスト中は切替えられないのであんま意味ないと思いきや、
ツリーをじっくり見た感じではアベレージスタンス系以外どうでも良さそう。弓は射撃10取るけど他は
スタンスに突っ込んでいい気がする。使い心地はFF14のワイドボレーもどき>弓ペシペシでPP貯めの
繰り返しになるだろうか。普通の雑魚をやるときでも武器を十分に鍛えていればさほど困らないが、
フォースと比べてしまうと持続火力は2枚ほど落ちる。ただ、フォース以外の遠距離火力は貴重とも言える。
野良ではどちらかというとカタナ使いの方が圧倒的に多い印象だが、自分は弓メインで行く予定。
 
金曜よりブレイバーを育て始めて現在LV45。今は期間限定のクエで非常にレベルが上がりやすくなって
いるのと、お詫びアイテムとして貯まってたトライブースト100%+経験値ブースト75%+シフタドリンクで
もりもり上がった。現在の武器はコヌパダリ+10でHPが若干不安なため特殊能力はシュート3スタミナ3。
急ぎで作ったからマイザーが無いなんてことはナイデスヨ(多分)。武器自体も2.5M掛かったし金食い。
 
クラスを試す以外にEP2になったことだしEP1のストーリーも進めておくことに。マターボードは8と9が終了。
これで10を終わらせればEP1ストーリーは終了か?結構疲れた。今後もずっとこの形式なのかね。。。
 
ところでクラスが増えて持ち歩く武器も増えたのと、お詫び消費アイテムの種類が多いことで鞄圧迫。
既に倉庫が満タンでハチマン状態。さてどうするか。。。