進捗

ミナシゴは火力が伸び悩んでいたのでWiki見て強いキャラを
探していたら、そもそも同属性の武器種が全部違っていたりして
ミナシゴそれぞれの特性を考えないと意味がなかった。
今までは戦神の武器補正に合わせていればいいと思っていたが
そんなのは誤差のレベルで、長剣ATK+20%のミナシゴがいれば
戦神5体分のボーナスが付く。そんなわけでミナシゴの編成を
見直して火属性は長剣4+闇長剣1の構成、水は槍中心で
光は一旦杖/銃得意に合わせるようにした。また、モチーフ武器の
取得をさぼっていたのも火力が上がらない原因だったので
一気に取得して武器育成したら素材が尽きたのでまた次回。
水と火については即席ではあるがレイドで準MVPをそれなりに
取れるようになったので火力は上がったのだろう。
 
ミストレも高難易度が辛くなって来たので他サイトの
属性ごとの強キャラ情報を集め始めている。今まで見た目や
SS~SSS技があるというだけの理由で使っていたキャラも居るので
外部の情報を参考に更新した。最近武器もまともに更新してないし
性能いいやつに付け替えていかないといけないな。
ミストレの難点はロマサガ形式なので育成に時間が掛かる点だな。
 
原神は通常ガチャの石10貯まったので回したらアモスの弓が出て
せっかくだから90にして甘雨に装備したが、天空の翼からだと
会心率が22.1%ごそっと落ちるため40%に。そのため聖遺物を
差し替えて会心率+20/会心ダメ-20くらいで調整。
試し打ちしたところ、元の攻撃力が大きく上がったことで
重撃2段攻撃が12000/29000くらいだったのが20000/41000に。。。
お、おぅとしか言いようがないレベルで超強化された。
普段のダメージソースの90%は甘雨なのでこれで楽になるだろう。
 
ウマ娘クライマックスシリーズでかなりチームランクが上がった。
A2→Sだろうか。まだまだ上がりそうな余裕はある。その一方で
スピ・根性編成で育成していても根性がSSにならない事はよくある。
マイルまでだとスピ根性育成は楽だが、根性はスタに影響しないし
中距離馬はスピパワ編成じゃないとスタミナが思ったほど伸びない。

f:id:Faranerk:20220306220216j:plain

スピスタSSになったブライアン。アンクル+60%の爆発力が凄い