PSO2

引き続きα2テスト中。昨日初めて気づいたのがチャージの存在。従来のPSOに無かったので
全く気づかず。あとヘルプは全部「次へ」連打なので(キリッ
で、チャージを使うと通常で40ダメージくらいの単発魔法が200前後の直線貫通魔法に早変わり。
フォーwwwwwスwwwwwwつwwwwwwwよwwwwwwwwすwwwwぎwwwwwwっうぇうぇうぇ
というわけで、ハンターなんか比較にならない。溶岩でのチャージバータ連打が最強すぎる。
LVは11>15になって、ヴィータロッド強化も+3から+6にして大幅に強くなった。ソロで十分だね。。
ハンターも久々にやってみたけどソードの硬直が長すぎて話にならなかった。よく前回ずっとやれたな。
敵に空振りさせてからじゃないと連続攻撃中に突進攻撃食らう。スキル連打で攻めるしかないな。
フォースのスキル振りは属性マスタリ1とマスタリ2でそれぞれ5%アップさせると得かも?
 
しかしあれだね、低レベルでテスト中だからかも知れないけど武器も防具も少ない。防具は
もう付ける物決まってるから追加効果が多ければ同じ名前の防具を更新するくらいか。杖は
ロッド>アルバロッド>ヴィータロッドになっただけ。レア杖あるのかのう。。。
銃はライフル拾っただけだしレンジャー用か?ハンドガンが無い気がする。剣系はガンスラッシュと
ワイヤードランスとソード。スライサーとかダガー・弓系も無い。後々増えるならまあいいけど。
良く考えるとフォース武器は両手しかない。片手杖と左手装備はどこじゃろか。正式までに全部
用意できるのか?正式時には最低でもPSPo2のエピソード1くらいの分量(シナリオ・装備)は無いと。
正式開始してから順次追加しますだとFF14状態☆ミ
 
あくまでα2テスト時での話だけど、防具の選択はほぼ打撃防御重視でいい。射撃武器なんて
現時点では敵は使ってこないし、法撃も殆どないに等しい。強いて言えばトカゲ人間の魔法使い。
とりあえず打撃防御が一番高いので固めればフォースでもダガン程度なら1桁ダメージになる。
走り回って敵を一箇所に集めてチャージ魔法を撃つだけの簡単なお仕事です。まだレンジャー
やってないけど、ぶっちゃけフォース以外要らないバランス。どうしてこうなった。。。