イフ武器4個目

弓が出て4個目の大罪武装回収。弓・クロー・ブレードが良く被るという話は聞くが、
斧槍が株るという話はあまり聞かないので、均等の確率なのかは怪しいところ。
とりあえずは4個/31周で0/14の時と比べて格段にうp。やっぱ10%前後なのではないか。
10%としても70周でコンプするかしないかだから、人によっては200周とか必要になる
こともあるだろう。
 
また、魔法命中装備を強化して、
ウールハット+魔眼ガ+魔眼ガ(禁断)=魔法命中+17
エレクトラムセプター+魔眼ガ=魔法命中+24
ダークシルバーリング×3=魔法命中+9
ボアリングバンド(革)+猛者ガ=魔法命中+3
基本魔法命中:398
強化後 魔法命中:452
強化+食事 魔法命中:467
 
大幅に上がって、食事込み467。体感6-7割は入る感じだ。彫金が43になったら
セプター禁断(17+6+7あたり)をやって、ボアリングバンドを彫金版にして+8。
フェルトブリオーにすれば更に+5で479(食事効果増分で480行くかも・)までいくが、
ヴィンテージローブから変更するとMPが57下がるので悩みどころ。ウールハットを
フェルトハットにすれば更に上がるけど裁縫も大分上げないといかんのでこちらは
ウールのままでもいいか。。。ウール禁断が18%だったが3回目でいけたのが大きい。