GS作成

FTRのGSLSシミター2本が完成したのでダミーを殴ってみた。。。前より早くなっているが、どうもRNGより
大幅に基本スイングが遅い気がする。一発のダメージはFTRのほうが上だし、武器もLSだしパワーサージ+
ヘイスト4使用で殴っているのだが、RNGの平均タイムに遠く及ばない。何が違うのか。。。
RNGはテンペ2でオフハンドは多少違うだろうけど、RNGだと早ければ5秒で半分前後削るのに対してFTRは
6秒で1/3くらい。RNGはヘイスト1使用。シンタオセットがある分も違うだろうけど倍くらいタイムが違うので
違和感がある。RNG12秒、FTR22-24秒。ヘイスト4発動中にダミーを倒せないのは痛い。うーむ。。。
もしかして船が変わってダミーが硬くなった?無いか。。。朝急いでやったのでLSが1発も発動しなかったとかだろうか。
 
現在のFTRスペック:MAX到達STR50(バフなし時STR.36)、Kensai3、ヘイスト4、GSLSシミターX2、タナリゴーグル
現在のRNGスペック:MAX到達STR46、Tempest2、ヘイスト1、GSLSコペシュX2、シンタオセット、Gアビシャイセット
 
とりあえずROG・FTR・RNGのGS武器はLS分は完成。ミネ2はちょっと余裕無いので先にROGのミネ2アクセとか
CLRのSP眼鏡とかからか。ちなみにシュラウド飽きたと言う人はD4内でも多いようだが、自分の場合は箱を
開ける時のランダム性に一喜一憂するため、大素材箱博打も含めてそもそも飽きるという概念が無いです。
箱はたくさん開けられるほど良い。特殊なLootが期待できる箱は尚良い。という観点なので、シュラウド、Chrono、
PTC(Sealはしょぼいが)、BT(同左)、ToDはいいものだ。逆にレイドで箱1個とかファッキンです(BAなど)。
 
そういう意味ではシュラウドとChronoは1000回まわしても問題ない。その辺が多分他の人と根本的に違うところ。
ギャンブラーなのでランダム性が高いものは好きです。特にPrefixとSuffixでランダム性が上がるDDODiablo
ようなタイプは特に。PSOもレア狙い&属性(0-50%)ランダムもあって100周単位で周回してたな。一方で装備の
効果が固定のゲームはあまり魅力を感じない。韓ゲーでも同じ装備で付属ステータス効果が違うGFみたいのは歓迎。
ステータスが変わらないと1個取れば終わりだから面白くないのだよね。。。昔のDFみたいに同じ装備でもランダムで
性能が半分〜2倍となるゲームだと、基本性能が劣っても2倍なら使いでがあるので多様なバリエーションを
楽しめる。今こそそういうゲームが復活してほしいものだ。課金アバター服のせいで装備が違うのに外見がみな同じと
いうようなものも寒い。バルビュート+全裸の♂キャラが町中を走り回っているFF14は別の意味でアレなゲーム。