運命の日

とりあえずOB中にGusahlで名前取得済み。俺に死角は無い。
ログインできるのは明日仕事の帰りにCE買って帰ってインスコしてからだがな。。。
色々頭の中で初期行動をシミュレートしているが、やはり最初はシャード稼ぎメインで幻術で行くのがベストの気がしてきた。
生産するにもシャードが無ければ始まらないし、ローカルリーヴも1日で食いつくすだろうからな。
問題は羊狩りの廃人とかち合うことか。ウルダハの銀山付近のコプランマーモット乱獲でもいいが、風土を狙うなら
リムサ以外にはない。最初に風を切ってドードーまで我慢する手もあるが、ドードーも殆どの人が狙ってくるだろう。
そうなると実は採掘が一番シャードを稼げるのではないかとも思ったり。。。無論最初の資金で買うのはつるはしだ。
初期の資金稼ぎはG2までいってしまえば黄銅鉱や黄鉄鉱などの100-200で売れる鉱石をガンガン掘ってNPC売りするのが
安定する。どうせファイアクリスタルは最初は揃わないので使う機会がない鉱石だ。黒曜石や銀鉱はストックしておけばいい。
 
戦闘職でスタートするのも幻術の筆誅が修正されてないという希望的観測の場合なので、やる前からプラン瓦解する場合もある。
定期的にスレをチェックして情報を収集しておかねばなるまい(←仕事しろ)。
 
そういえば正式でどうなるか不明な点があるな。
・メインクエの報酬がOB中に3万から1万に下がったらしい(未検証)
・デスペナがつくらしいがどれくらいか?
・行ってない地点にテレポ可能か?(OBはセーブしてないエーテライトに行けた)
・大幅にレシピが変わる可能性があるので、OBで楽だった黒字彫金上げなどが使えるか謎
・ヘイスティがあまりに強すぎたが、正式で修正されているか不明。他プリザーブなども
 
基本、パッケージソフト内のデータについてはDVDに焼いた時点でFIXEDとなるが、内部の判定処理などはサーバー依存のため
いくらでも変わりうる。変わらないのはマップデータとか外見的なものだけだな。
 
あとVasが戻ってこない場合は剣術師を上げないといけないな。
鯖選定も本当にこれでいいのか鯖別スレを見ると不安になってくるw 最大手RMT生産LSって。。。
とは言え、四天王(ミシ/フィガ/セル/ギサ)はどれも似たり寄ったりではある。Trabiaの801/ガチホモ鯖という説明はひどいw
DDOのキャラメイクシミュレーションもそうだが、開始前のあーだこーだ考える時間が一番楽しいのかもしれない。