おっかけ

昨日の昼にかんだ食堂に行く途中、例によってAKB48目当ての行列があった。
毎度のことだが、やはりアイドルの追っかけはキモいなと思う。。。
追っかけしたところで付き合える確率なんてほぼ0なのに、無駄なことをするなあと。
大人しく写真集でも見て砲身の手入れでもしとけばいいのに。アイドルとは文字通り偶像なんだぜ。
清純派を気取っても実際の人格がそうである可能性は殆どなく、それに騙されて「この人を間近で眺めていたい」なんて
思ってるとしたら哀れでならない。実際は過酷な仕事であるだけに欲求不満が溜まりやすく、容易に公園で全裸マンに
変身したりしてしまうわけです。女性についても同様で、広○涼○なんかガバガバって噂もあるな。
 
気のせいかもしれないが、アイドル追っかけは背が低い男子が多いような印象。現実ではコンプレックスがあるから
「僕の心の中ではこの人は僕がどんな人間でも裏切らない」的な想いを投影しているのかもしれない。やっぱキモい。
AKB48だと確か恋愛禁止だった気がするので、余計に「ぼくのためのかのじょ」像が独り歩きしてそうだ。
逆にそういうものに逃避する男子が増えているのであれば、一般の女性に魅力がなくなってきているということでもあるのかも。