歯医者

勤務中に急に歯が痛くなったので定時に退社して歯医者へ直行。
 
院長「久し振りだね。何歳になったのかね?」
ワシ「○○歳です」
院長「コレを見てみたまえ。初めて来たのは20年前だ」
ワシ「(゚д゚)」
 
あまり実感はなかったが、大分前から来ているようだ。
とりあえずは痛い付近の場所を見てもらったのだが、 
 
院長「虫歯らしき歯は見当たらないようだが」

院長「レントゲンを撮って見てみようか」
ワシ「あい。。」
 
院長「やはりそれっぽいのは無いようだ」
ワシ「(;´Д`)」
でも水を当てるとそれなりに痛い場所はある。虫歯の初期状態なのだろうか?黒くなくても虫歯ってあるよな。。。
 
看護婦「痛み止めを塗っておきますので、耐えられなさそうだったらまた来てください」
ワシ「ァィ(´;ω;`)」
 
そんなわけで、微妙に納得がいかないまま歯医者を後にしたのだった。
確かに、激痛というほどではないが、飲み物を飲むと刺激される感じでもどかしい。
しょうがないのでしばらく様子見をするしかないようだ。