ValkyrieSky Oβ1日目

歯医者の用件で早く帰れたので、早速ログイン。
よしゲーム実行だ。。。あれ?出ないぞ?
「ただいまメンテ中です」
(゚д゚)・・・
いきなり出鼻を挫かれた。やるな。
 
気を取り直してしばらくしてログイン。今度は大丈夫だ。

ふむ。インスタンスはそれなりに出来ていて各インスタンスも割と人がいる感じだ。シューティングなのに意外とやる人もいるんだな。
グローバル版では分からなかったアイテム鑑定も日本語版ならすっきり解決。店で知識のスクロールを買えばいいようだ。
釣りなどもグローバル版ではさっぱり取っ掛かりが分からなかったが、辺境のほうのキなんたらという釣り場に行って用具と餌を買うみたいだ。
一番安い竿でも2000Gするし、餌もスキルが上がるにつれて金がかかりそうな印象。釣りというと徐々に金が増えるスキルだと思っていたのだが、
このゲームでは金持ちの道楽的にガリガリ金を消耗する仕様のようだ。世知辛い世の中だぜ。
ただ、やってみるとなんとなくはまる。何回かチャポンと投げてしばらくしたらヒット>左クリック押しっぱなし?で釣り上げる、というイメージ。
1回だけびっくりマークが出てキターと思ったがあっさり糸が切られた。スキル0じゃ無理だw
釣った魚は数があると意外と重いので、今度は料理用具を探す旅になりそうだ。金が貯まらないwwww
知識のスクロールも結構高いので、生産+鑑定でものすごく金を使う。しばらくは自分用装備以外は即売った方がいいかもしれん。。。
LVはちょっとやって5になった。初日から10数レベルとかいたけど、やりすぎだと思います(゚д゚)