体調が悪い

のどの炎症が止まらない。鼻も出たり熱・頭痛もてんこ盛り。
理由の1つはハウスダストアレルギーだろうか(特にのど)。清潔な環境じゃないとくしゃみが出るんです(^^)
開発の現場なんてどこいってもPCが大量にあるからファンでほこり舞いまくりなわけで、ふとしたことで
くしゃみが止まらないなんてことは当たり前のようにある。言うなれば室内専用花粉症か?
大声でくしゃみしまくりなのでギャフン症とでも名付けようか。。。
ちなみに花粉症との比較:
花粉症:鼻:極大 くしゃみ:中 熱:なし 頭痛:なし
ハウスダスト:鼻:中 くしゃみ:極大 熱:中 頭痛:小
ってところか。実際は熱と頭痛は体質特有のものかも知れんが。。
というわけで総合的に体調が悪くて今日も夕方に早退。休みが無いんです(゚д゚)
年間有休が12日なのはともかく、今度から年末年始が特別休暇1日+残りは有休消化とするっていう
会社からの連絡を見て吹いた。年間有休10日無いじゃないかwww
あまりの高待遇に心が揺れる毎日でゴザイマス。