空の軌跡3rd終了

プレイ時間は40時間くらいだろうか。やはり今までに出たキャラ総出演で特別編という予想通りだった。
ストーリーも最初の方で読めてしまうので内容で買い、というものではないね(´・ω・`)
ただ、ミニゲームとかやってると色々と試そうとしている節があり、実験的な作品でもあるように思う。
そういえば前作でアネラスがあまりに要らない子だったためか、今回は大分パワーアップしてやればできる子に昇格している。
それでもクローゼ様はやはり最強ですハイ。前衛陣はぶっちゃけそんなに差はなかったり。強いて言えば補助能力が更にあるかどうか位だろう。
HPがアレなティータはとりあえず見なかったことにしておく。オーブメントも地メインだから使えなさ全開ですなあ。。。自分回復するので手一杯ってどうよ('A`)
ボス系は範囲完全防御を連打して闘魂ハチマキでCP貯まり次第全体攻撃していけば大抵の敵は問題なく勝てるだろう。前作の方が難易度的にはきつかったかな。
おまけ的な位置づけ(ストーリーには期待しない。どちらかと言えばキャラゲー)と割り切るなら65点といった感じ。
クリアデータがセーブできるので次回作で使えるってことですかね?なんとなく次はエレボニア舞台な気はする。
どうでもいいがリースの声は桑島法子ですた(゚∇^*)⌒☆ 
戦闘中だけの声だとやはり寂しいので、フルボイスにして欲しかったな。やるなら徹底的に、ですよ。