パン屋

週末は経験2倍やPP2倍キャンペーンなので貧乏脱出プランに従ってもそもそとプレイ。
そして誰かからWisが来たと思ったら。。。

ガイキチキタ━━(゚∀゚)━━ッ! いまどきこんな奴居るんだ。。。
 
そして日曜はSeason3のCβを外れた人も解放ということだったので覗いてみた。
チャットルームは。。野良では入りにくいのでパス。新装備はクラブセットがこんな感じ。


どうみても既存のクラブセットより使い勝手がいいとは思えない。装備は頭装備(髪型が変わるかつら?)が増えそうだけど微妙。性能自体は悪くないが。
後の機能としては露店が良くわからない(未実装?)。もしかしたらチャットルーム限定かもしれないけど、それ以外でそれらしき機能は無かった。
 

合成もあるようだ。材料が良くわからなかったのだが、ドロップでしか手に入らないアイテムを使ったりするのでなければアイテム課金とあまり変わらないか。
 

そういえばマスコットもあったな。。。購入したらエラーで突然クライアントが終了したので若干実装時の不安があるが。。
マスコットはキャディと同様、CPで買って有効期限がつくタイプなので、それを考えるとアンダーソンは永久無料でリーズナブルですな。
ただ、性能的には白いのが経験20%増、黒いのがPP20%増の特殊効果があって金を払うだけの効果はあるともいえる。
 
ちなみにこれが例の微妙な髪型装備アイテム。


 
さて、その他インターフェース周りは基本画面がこれ。

対戦と大会、スキンスなどが一緒になっている。これが負荷テストをやって鯖が耐えられるか確認したかった部分だろうか?
残念ながら、日曜はPPと経験2倍期間真っ盛りで、大半のプレイヤーは本体の鯖に居たので殆どテストになっていないと思われる。タイミングは考えるべきですな。。
 
最後に肝心の追加マップであるディープインフェルノ

いきなりHIOキタ━━(゚∀゚)━━ッ! と思ったのも束の間、その後はボロボロで-3で終了(´・ω・`)
マップ全体として、パワーがあるとかなり有利。270Yが基本だと大きな差をつけられるのではないだろうか。
また、グリーンが最悪でパットが非常に難しいことが多い。また、通常の四角いマスじゃなくて六角形であり、チップインを狙ったりするときはかなり見づらい。
全体的な感想としてはSCとWHを足して2で割ったような感じ。テクニカルな装置は無いようだが。山はぶつけて反射で距離を稼ぐとかは出来そうだ。
まあ、☆3であることから分かるように爽快感は皆無なので、IC主流の現在から変わる事は無さそうとだけは言える。SCと同じ運命を辿るかな。。。
 
個人的にはSeason2から面白い要素がそんなに増えるとは思わないかな。。。あとは露店次第?
バージョンアップが入るたびに画面がシンプルでなくなって来てるのはちょっとなあと感じることはある(´・ω・`)
Season3でのプレイヤー情報画面。絶対今の方がいいって。。。