RAPPELZ(ラッペルズ)

あまり話も聞かないがいつのまにか正式サービス(基本無料)になっていた謎MMO。
画面を見た第一印象は劣化リネ2だったが、やってみたらデコオンライン寄りだった(´・ω・`)

武器などの装備は数がたくさん用意されているわけではなく精錬で強くするやり方なので、見た目はみんな同じなのが難。
あとはスタミナという隠しパラメータがあって、MAXのときだと入る経験値が2倍。休んでると回復し、戦闘をすると減少する。
つまり、ある程度戦闘したら休憩とか、ログアウトしないで放置がいいという謎システムだ。
また、BOT対策で殴ったら天罰が下ったりする石碑があるが、何も知らないと普通殴るよな。。。というか露骨過ぎて引くが。そこかしこにあるのでうざいし。。
音楽は無駄に迫力がある曲が多いのがワロス。他も力入れろよとオモイマス(゚∇^*)⌒☆
LVは16まで上げたが、まあ普通のクリックゲー。サラマンダー鯖でやってるけど、鯖人口300人も居ないんじゃないかっていうくらい過疎なのが泣けるな('A`)
ラストカオスとかデコオンラインが面白いと言える人なら向いているんではなかろうか。。。
 
一つ言い忘れてたが、敵からドロップするうさぎのお面がやけに防御が高く、ほぼ全ての人が装備しているのでキモイです。あれはなんとかしたほうがいい(((;゜Д゜)))