中毒?依存?

領土問題ごときで顔をキムチ色にする某国ではネットカフェで死人が出るくらい
社会問題になっているネットゲームで、ぼちぼちとその危険性や強力な依存性について
警告をするようなサイトが増えている今日この頃。
なかには「ネトゲから離れて更正してその危険性が痛いほど分かった」とか言っているところもあり、すごいなー。。と思う。
ネトゲで引きこもりになろうが浪人しようがそれは個人の責任だろう。更正とか言ってネトゲを悪みたいに言うなと。。。
言うなれば、酒と同じようなものだ。「酒は強力な依存性がある。飲みすぎでガンになる人もいる」という
事実に対して「ほどほどに」と言う人は居ても「危険だから飲まないようにしましょう」と言う奴は居まい。
何事も程ほどに、ですよヾ( ゜д゜)ノ゛
 
ちなみに、「たかがゲームなのに」と言う人も居るが、そんなものは個人の捕え方で違う。
特に思い入れが無い、単なる暇つぶしと捕らえている人にとっては確かに「たかがゲーム」だ。
だが自分にとっては「人生の一部」だ。空気と同じで無いと死にます(うぇ
スペースインベーダーパックマンゲームウォッチLSIゲーム>ファミコンとゲームの歴史を辿って
育ってきたのだからもはや切り離せませんよヾ( ゜д゜)ノ゛
もうエイジャの赤石並に同化してます。メメタァ〜!
 
どうでもいいが、ネカフェ死亡事件とかID盗用事件でプレイされてたゲームって大抵リネージュなんだが
リネージュはリアルPKなゲームですか?(((;゜Д゜)))
マジ怖杉。