バルドエース

バルド本体が最終章であるバルドブリンガーを昨年出したことでパッケージとしてのシリーズはもう終わってしまったが
ソシャゲとしての新規タイトル。ぶっちゃけバルド=ロボットアクションであることが必須だと思っており、コマンド入力の
戦闘だと分かった時点でテンションダウン。世界観・雰囲気的にはバルドの電脳世界ベースではあるんだが。。。
まあ開発エディアって時点でアクションになる可能性はほぼないと思っていたけどね。だが失望は大きい。
 
こちらもオーソドックスな強化クエスト>キャラレベル上げだが、強化クエハードに行け始めるとバランスが崩壊してきて
すぐカンストできる。もっと言えばSSRカンストをずらっと並べてもイベントの難易度アナザーでは壊滅する。
最早ゲームバランスがアレと言わざるを得ない。難易度が1つ下のハードだとカンストPTでは楽勝。どうしてこうなった。。
なお寝室はSSRだと3枚重ね必須。ガチャで3%だし、無課金を排除した古き悪しきクソシャゲの香りを感じる。
バルド名前詐欺の件を除いても評価は4だろうか。戦闘がもっさり過ぎて糞遅いんだよなあ。画面イメージだけバルドにしただけか。

ホーム画面。雰囲気だけはバルドなんだが。。。

戦闘画面。バシーンゲーなのに3Dモデリングしている分無駄に重い