淡路

先日淡路でM6地震があったが、震源阪神大震災と同じ明石海峡大橋の真下。その大橋は
悪名高いベクテル社が絡んでいる。その外資系のベクテル社というボーリング会社が工事に
参加した所で地震が起こると言われ、彼等は活動層を狙って地震の種を仕掛けている。
その会社は淡路島でも工事をやっており、今回の地震も奴らが引き起こしている可能性が高い。
とりあえず「阪神大震災から18年後の余震活動」は吹いた。脳が不自由って大変ですね☆ミ
 
タイミング的に日本のTPP参加について日米で合意の報が流れた直後であり、話題逸らしの
ためとか色々言われている。むしろ、「これで破談にしたらどうなるか分かっているな?」との
脅迫とも取れる。実に迷惑極まりない話だが。ベクテル社については「ベクテル 淡路 地震」と
ぐぐればいくらでも情報は出て来よう。地震の前にHAARPが怪しい動きをしていたことも関連はあるか。
 
こういった連中の暴挙を止めるには、出来るだけ真実を拡散していくしかない。信じる信じないは
個人の自由だが、信じなくて何の対策も事前に取らずに大被害を受けても俺の関与するところではない。
真実を真面目に捉えた人が危機を回避してくれれば本望である。ホモォではない。自分の見たくないものから
目を背けて泥船に乗ろうとする人を支援するつもりは特にない。個人の自由意思は最大限に尊重されるべきである。
 
目の前に首を縄で括ろうとする人がいれば「ふむ。頑張れ」と言おう。逆に引き留めて「馬鹿なことをするな。
そのうちいい事だってある」と言う人がいれば偽善者だ。引き留めた後に本当にいいことが一度もない人も
いるかも知れない。自分は存在が脅かされない安全な位置にいると、本人は善意のつもりでも的外れな
「ヒトゴト」なアドバイスをしてしまうものだ。いじめ問題なんかはその典型だろう。キツイことを
言うが、ぶっちゃけ本人が弱みを見せているからいじめられる。だから強くなるしかない。
ちなみに親しい友人が首を括ろうとしたら止めるだろう。理由は「俺が悲しいから」。打算とか関係なく
止めたいから止める。こればかりは自由遺志だの理屈では如何ともしがたく、感情が最優先されるだろう。
 
「ヒトゴト」だから某氏のように「無報酬で働く人募集」とか寝言を言う。ならお前が模範として今後
死ぬまで無報酬で働け。自分は大金を稼いでいつリタイアしても死ぬまで遊んで暮らせる立場だから
言えること。ここで語っていく言葉はそのような妄言にしたくないと思う今日この頃である。