DDO

Ikaの3rdTR終了。土曜にメンテで1日使えなかったのが痛いが、LoDやSoOのENを
20になってから消化してLV21までは上げた。色々考えてみたが、結局Featを1個
消費してServant3にする程の魅力を感じなかったため、Fire1止めのままで行く。
Empower/Maximize/Extend/Quicken/Heighton/WizPastFeat/SpellPenetrationに加えて
LV21でNecroFocusを取った。LV24でToughnessかGスペペナか。
 
なぜかLV20に上げた時点でEDがMagister固定になってしまったので、3まで上げて
FP+1にしてTomeで+2の計3をTwistedSlotにつぎ込む。で、NecroFocus+3をセットして
Draconicに変更予定。あとはLV25になったらIDぐるぐるでMagisterのスペペネ+3も取る。
LV25成り立ての段階だとスペペネは
25(20+ED5)+4(TR)+3(Enhance)+2(Feat)+2(ペネ装備)+3(SorED/LV3)=39と若干心許ない。
NecroDCは現在16(CHA)+1(WizPAst)+10(Base)+9(SpellLV)+3(WizED)+1(FeatFocus)+2(GFocus装備)
で42。伸びしろはMajorFocusとCHA増分で+2。Sorならこんなもんか。
CHAはMagisterのままだとEDで+6まで取れるが、Draconicはポイントに余裕が無くて+2で限界。
その代わりにエレメンタルバースト・フィアーCC・ドラゴンブレスを取得できるのは大きいが。
なのでDraconicメインで行くとCHAは44までだろうか。正確には45でCHA5本取れば46にはなる。
 
ぶっちゃけ、IkaをTRしてCLRにするとかなり強力なキャラ(スペペネ+4/EvoDC+2/ALLDC+1)に
なるといえばなるんだけどな。計算したらImplosionのスペペネ43/DC50に。。