倉庫拡張&染色パッチ(LK・廃魔染色SS付き)

ROではついに倉庫が300→600へ拡張。オフミではキャラスロ増加より難しい的なこと言ってなかったかな。。。
そして見た目均一な服の染色も実装され、バリエーションが増えた。課金アイテムで5000Pだから500円か。何色あるかな。ワクワク。
 
>各職業につき、1種類ずつ用意されています。
 
現実は非情だった。
 
とりあえずWEBマネー買って1000円分購入。課金ショップNPCのところへいくと。。。
 
残ShopPoint:60000
 
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛・・・!
ポイント確認すれば良かった。。。orz
 
気を取り直してLKと廃魔の染色比較作成。左が使用前で右が使用後。

 
廃魔の色微妙。。。赤マント以外できなかったのか。。。?
 
今後の予定は夏に追加マップ、あと今年はキャラクターのロック機能(カギをかけて他の人が使えないようにする)とキャラスロ増加(未定)か。
10〜12月あたりのアップデートは余りなさそうなので早めの3次職実装による人の引き止めが望まれる。
年末〜来年前半あたりはDiablo3が登場する可能性が高く、来年後半はFF14があると予測。今年後半から競争が激化するだろう。
戦略的には3次職をFF14のβに合わせてくるのではないか。早すぎると繋ぎとしてしか扱われない厳しいところ。
無論、AIONも夏から秋にかけて内容によっては話題を集めることになる。マップ追加はそれに合わせたものと思われ。