うどんBGM

親(母だけ。犬がいるので両方は無理)が海外旅行で居ないので、夕飯を駅のうどん屋で食っていたら、聞き覚えのある音楽が。
PhantomのEDだった。うどんにALI PROJECTは無いだろwwww そういえば00のEDも流してたところだったなココは。。。
Phantom発売当時(2000年)は少女+銃=暗殺者というコンセプトは斬新なもので、このゲームとはかなり衝撃の出会いだった。
だが、今はそのコンセプトも割と珍しくもなくなってきているのが現実で、アニメではNoirが最初だろうか。せめてNoirより先に
アニメ化していればかなりの話題になったのにと思うと残念だ。最近は色々なスタイルが出尽くした感があって、斬新な組み合わせは
もはや産まれないのではと危惧している。昨今の「萌えキャラ」ブームも、アイデア不足を隠すためのスケープゴートではと
思い始めているが、あながち間違っていないのかもしれない。。。