ルーセントハート

Oβ開始が遅れて19時になり、ROのあとに1時ごろに入ったものの1個目の鯖は混雑中だったので空いているほうにキャラクター作成。

そしてログインしたものの、いきなりNPCの反応が無い。クエストマーク出てるのに。。。
ログアウトしようにもログアウトボタンの反応がありませんよ?強制終了して別のチャンネルへいったらクエストを進められた。ちょっとやばくない?
NPC2人に話しかけて次のクエストをやるところでまた反応が。。。ログアウトしなおしたらサーバーの状態が保護中。やる気あるんですか?(´・ω・`)
公式HPを見ると、

                                                                                        • -

8月15日 開始時刻:1:40〜 終了時刻:18:00
対象サーバー:全てのサーバー

                                                                                        • -

なんというグダグダ。何時間メンテすれば気がすむのかとw
これは初期のコンチェルトゲートを超えるかも知れんね。