夏の終わりに

15日は予定通り飲みで、温野菜でしゃぶしゃぶ食べ放題飲み放題。その後、徹マン花の慶次読書会で朝6時になるまで和泉の家で待機。
6時半には出発して7時に東京ビッグサイト到着。ここまでは予定通りだ。
だが、今回から持ち物検査?をしているようで、列が動き始めるまでの時間が結構掛かった。自分達は検査されなかったので、前のほうの待機列だけ対象なのだろうか。
結局、会場に入れたのは10:40で、昨年よりも早く来たに関わらず少し遅めだった。とりあえずは突入。

なんとかして携帯で初撮影。人がゴミのようだ(゚д゚)
速攻で企業ブースに行ってブロッコリーの列に並ぶと、そこでは非情な台詞が。
列整備者「ラグくじは完売しております〜」
え?7時から並んでるのに買えない?(;´д`)ちょっと待てや。
どうも癌蓄を甘く見ていたようだ。おそらくガンホー側では100箱(1箱=くじ50枚)くらいの仕入れで、廃人が速攻買い占めたのだろう。
前回のくじの売り切れ時間を把握していなかったのが敗因だろうか?それともヴェルゼブブcの影響力を甘く見過ぎていたのか。おそらく両方だろうが。
多分始発で来ている連中は買えなかっただろう。ルール違反の徹夜組かサークルチケット入場組じゃないと無理に違いない。何せ並ぶ前から終了だし。
あとは持ち物検査で前のほうが手間取っている間にサークル入場組が車掛かりで1人1箱ずつを並びなおして3-5箱くらい購入していたのかもしれない。
コミケ前にいつもの狩りのグループで参加者に予算を聞いたら10万超とか言っていたので、廃人は何箱も買っている可能性が高い。
古鯖の規約違反RMTプレイヤーとかなら10万でも大して痛くないんだろうなー。。5箱買って蝿王2枚出れば大幅な利益率だし。
不正購入者(徹夜やサークルチケット入場の者)を取り締まる仕組みが無い以上はどうしようもない。超大手サークルでも7時から並んで買えないとか無いわw
 
しかしながら真っ白になりつつも理性が囁く。このまま成果を挙げずに力尽きるわけには行かないと。
そして企業ブースを速攻去って超大手サークルである上海アリス幻樂団へ向かう。昨年と比べると20分ほどの遅れではあるがすぐ並べば買える可能性はある。
11時から並び始めて12時前に何とか東方地霊殿を購入。とりあえずはミッション50%達成!
さすがに5時間も並んだり歩いたりで体力的にやばかったので昼は会場でラーメンを食して帰宅。ちなみにラーメンを頼む時の会話。
ワシ「ラーメンとコーラ2つ」
店員「はいーお2人様案内〜」
ワシ「1人ですよ」
店員「え?コーラ2つですよね?」
ワシ「はい」
ここで顔を引きつらせているあたりは接客がなっていませんね(゚д゚)y.oO
 
まあ教訓としては、リアル癌クジは二度と買わんってことか。普通に並んだのでは無理だわ。明らかなルール違反の徹夜組とかに混じる気はないし。
ガンホー仕入れ数を大幅に増やしましたとかアナウンスしない限りは一般参加者は並ばないほうがいいですお。絶望するだけだと思われ。
あと買えないからって徹夜するのは禁じられてる以上はやめましょう。サークル入場→10時速攻買いについてはグレーゾーン的な部分もあるのでアレだが。
 
今日はくじが残念な結果になったが自分乙。そして出発場所提供してくれた和泉に多謝。