生存

先週は夜に微熱が続いて毎日23時前後に寝ていたので
ブログが1日遅れてしまった。。。上司が妖精さんになって
検査受けさせられたりで慌ただしかった。体調はまだ
完全体ではないため内容は短めで。
 
ラスクラは期待されていたコラボリヴァイが樹属性で
最強とは呼べないため不満を漏らす者も。コラボだからって
最強量産しなきゃいけないわけでもないしそれなりに強いから
別にいいと思うのだがね。。。ミカサ引けたのでどうでもいいし。
 
カウンターサイドは暫くメインストーリーが追加されない
虚無期間になるのを懸念したのか公式生放送があった。
大型アプデのたびにフレから引退者がごそっと出るので
結構精神衛生上良くない。おは覚醒ガチャが無くなったのも
ポイントかもしれないな。
 
今週はKey渾身の新作、ヘブンバーンズレッドがリリース予定。
FGO信者だと宝具スキップ無でも演出良ければ気にしないだろうが
ユーザ目線で不快な待ち時間などになっていないかを含めて
チェックしていく。Keyだから許すとかは無いと思って頂きたい。
そう言えば先月Cβやったゲームは散々レビューでこき下ろしたので
開発者が心の病になっていないといいが。。。
 
原神は来週にはVer2.5実装で八重神子が登場するが、軽く
調べた感じではそこまで強くはなく、元素熟知依存が不評らしい。
とは言え、マニア向けのフェチ要素が散りばめてあるため
無凸であれ回すことに相違はない。まあ男でも収集で回すけど♂