進捗

ミストレ・・・60連でナラ2・ランカスター1(各1%)
原神・・・PU60+30連+10連でアルベド2+他☆5(0.6%)/常設40連で☆5×2(0.6%)
エピックセブン・・・70連でメルヘンテネブレア(1%)
ファイナルギア・・・30連でアスカ(2.5%)
とあるIF・・・10連で絹旗(1%)
 
もうすぐ年末だが今年の課金額公開のための集計も進めており、前回よりは
早くなるだろう。今年リリースのおすすめゲームもまとめないと。
 
サクラ革命は運営が遂に譲歩。売上落ちてるから当然だが。。。
曜日クエの初回報酬2倍+消費1/4としてLVUPでAP回復しない点も修正。
かろうじて生き永らえる可能性は出てきた。イベントはまだだが。
 
ファイナルギアはエヴァコラボ。思っていたよりコラボキャラのアスカの
素能力が弱いんだが、それでも売上は上がっている。はっきり言って
強力なコラボタイトル頼りのゲームが増えている気がする。。。
コラボ終わった時の反動が怖いし、メインコンテンツで勝負して欲しい。
今回のコラボとは別に微妙にスキップ機能が増えているのは良い。
 
超昂大戦は一応アリスソフトの生命線なので今回のイベはアリス絵師が
頑張っている。最近のアリスソフトのエロゲは勢いゼロだから
超昂大戦が頑張らないと正直ヤバいと思う。ランスシリーズなども
使いつくされてネタも残ってないし、緩やかに死ぬことは変わらないが。
 
原神は都合140連で☆5キャラ4(アルベド2ジン1七七1)・装備1で
未所持の七七も出て大当たり。未所持☆5キャラはディルックのみになった。
ドラゴンスパインはもうちょっとマップが広いのかと思ってたけど
MAP1だけでは1週間で踏破もクエも終わるな。。。主人公の次の行き先は
イナズマだが次のアプデだろうか。モンドの半分くらいのMAPは欲しい。
 
デタリキ生放送は色々と突っ込みどころが多かったが悪くはなかった。
レインがアテレコで「科学力は銀河一」というところを「ギンガー」と言ったことで
ギンガーさん」という名前がついてしまったり、Pが「私ね、子供が
4人いるんですよ。妻は1人です」と言って「1人は当たり前だろ」とコメントが
殺到してMCアシが爆笑し過ぎて痙攣してたりと見どころはあった。
最後はPが「緊張し過ぎてヤバいです。早く帰りたい」と言ってまたしても
「Pの〆台詞じゃねえwwww」と突っ込み多数で終了。笑いは取れた。
キャラデザが武装少女マキャヴェリズム神崎かるなとか新しい情報もあった。