春終了アニメ総括

Gレコ・・・結局何をどうしたかったのかよく分からず。最終回は何だか急に停戦になってるし。。。3点
新妹魔王・・・KEEPOUT多過ぎワロス。2期決定になるほど人気があったのだろうか。4点
クロスアンジュ・・・最後までクン忍者だったことだけは評価できる。最後エンブリオあっさり死に過ぎじゃね?6点
デュオ・・・全体的に演出が下手だった。OPPAI枠としてしか評価できず。2点
禁呪詠唱・・・史上最低の演出の為にネタアニメ化した作品。最後に石動弟が出てきた事で2期なし確定でヨカッタネ。2点
ビルドファイターズ・・・そこそこは楽しめた。最後の方は新技とかじゃなく精神論になってしまい残念。改修してない伏線はどうするのか。。。6点
アルドノアゼロ・・・2期は終始グダグダでワロス。1機が7点なら2期は3点。
ログホライズン・・・他の作品と比較して良くまとまっていた印象。3機があるかどうかは気になるが、あっても大分先か。7点
ファフニール・・・作画崩れ過ぎとか主人公の波動砲以外雑魚とか色々問題はあるが、他のラインナップと比較するとまともに見える不思議。3点
ISUCA・・・期待したのに作画は最低レベル、モザイクが黒い靄でなんかもうアレ。長々と引っ張った挙句最後は覚醒オチかよ。1点
夜ノヤッターマン・・・最後ワンちゃん覚醒はどうかと思うの。比較的無難な終わり方か。5点
 
 
全体的に今期はレベルが低かった。4月開始アニメとしてはダンまち/ソーマ/Vivid/DxD/Fate/シドニア/グリザイア/星矢は見るとして他はプラスティック
モリーズが意外と面白そう?ニンジャスレイヤーズはある意味見るのが怖い。ファフナーは絶望ポエムがあと1クール続くと思うと手が震えてくる。