LoW

錬金実装で交換品を見たら8500指輪やら5000首とインフレ不可避な品が陳列されていた。。。だが、これらを手に入れるのにどれくら時間が
掛かるのかという必要素材数。救世主と羅刹を必要素材(錬金は素材装備品の+の数まで指定)にしてないのだけは最後に残った良心か。
装備ガチャも12000武器実装でハイパーインフレ。+30すれば素で30kかよ。店仕舞い近いんじゃないのかw
 
 
VGについても仕様変更で、ブラバキャンセル対策として2時間に1回の戦闘でよくなるように修正、その代わり、質が求められることに
なるので、今まで以上に装備廃課金は必須だろう。張り付き要素が無くなったものの、張り付きでカバーできていた装備の差が埋まらなく
なったわけで、手放しに喜んでいいのかどうか。VG中にボス出してんじゃねえよハゲ、という事が無くなることで引退者を減らそうと
しているのだけは分かるが。VGだけが一般ユーザーのモチベ低下原因ではない事にも気付こうな。
 
 
少し前までは戦友の休止者1・引退者1だったのがここ1週間で(半)休止者2・引退者4と激増して色々考えさせられる。やっぱアレだ、メカXXの
2倍期間せいで急に応援要請が今までの倍以上に増えて超絶忙しくなったことと2倍期間終わるのにロニアが出ない絶望で心折れた人が多い模様。
LoWは定常的に青玉使用しないと一定レベル以上の戦友を維持することが出来ず、1日5個でも月2万程がカード課金以外に掛かることで負担が大きい。
そこへ来てボス連投ラッシュ>青玉1日2桁使用続きとなれば、財布も精神も疲弊しておかしくない。最終的に戦友維持が目的になり、
ふと我に返ると。。。というやつだ。ゲーム5個並行してやってるが、正直LoWがやってることが一番単純なのに一番疲れると感じる。
 
 
歴史が長いだけに土台がそういうもので出来てしまっているゲームより、最近始まったゲームの方がやれることが多くて面白いという事に
気付いてしまうと心が離れがちだ。自分も休止+引退が10名突破したらソロになるかも。ぶっちゃけ引退者は殆どが頼りにしていたプレイヤーで、
代わりなんてすぐに見つかるわけじゃないし、どんどん辞めていっている現状で改めて戦友探す気力が保てない。また、基本的にはしんみりした空気は
嫌いなのであまりお別れ挨拶は書いたりしないが、それはそういうものだと受け取ってくだちい。戦友引退について何とも思ってないわけでは茄子。