QoW

朝にレイドボス1匹だけ倒して順位を確認したら2903位。もうこのゲーム3000人くらいしか残ってないのか。。。
第2回レイドで9000-10000人くらいだったから2か月で1/3になった計算。運営もやばいと思ったのかSSR2倍キャンペーンを再び
開始しているが、一度やめた人は戻ってこないんだぜ。今更慌てても時すでにお寿司。イベントのネタが尽きたらすぐレイドに
してしまう頭の悪いことをやめないと先が無い。現在死にコンテンツになっているリーグ戦を有効活用できんもんかね?
例えば、専用のクイズを用意したリーグ戦にして最速のタイムを競ってトーナメントするとか。期限内なら何度もタイムアタック
できて、締切時に1位が勝ち上がる。1日1回戦で3日で1/512まで絞れるから敗者復活枠も用意しつつベスト32>16>8と絞っていけば
1週間で決勝も終わる。ソシャゲなんて星の数ほどあるのだから、定期的に新しいコンテンツを打ち出していかないと差別化できずに終わる。
パズキューレもそうだが、「他と違ってエロがあるから!」と胡坐をかいてエロ回収に廃課金を毎回要求していれば誰もやらなくなるな。