FF14 周回倦怠期

月曜24時以降・火曜・水曜は少なくともアムダで、新式アクセの哲学稼ぎで魔導城周回が基本になっているが
いい加減マンネリ化してきた。土日でも1日3周したらおなか一杯になって他の事をやる始末。もうちょっと哲学
周回出来るいい場所増えないかのう。。。
 
バハムートは何とか1層目をクリア。構成的にメイン白2が来てないと進められないので、毎日は出来ないのが難点。
間に1日、2日空くと感覚を忘れるのもあって進行が容易ではない。逆に人数が多すぎても溢れる人が出て、
ずっと漏れていると不満も貯まるだろうし中々難しいところ。行けてない人は練度も低めなので、クリアできる
ようになるのにまた練習も必要だからな。攻略が長期化したときのモチベ維持が大変だ。
 
バハ4層クリアを目指すなら新式アクセ5箇所禁断が前提らしいが、哲学集めが上記状態でウボァー。魔導城は
1周20-25分前後だし、時給哲学200稼げるのは分かってはいるけど、鋼の心が無いと毎日周回は苦行。
程度の差こそあれ、他の人も同じ心境ではないだろうか。まだ開始1ヶ月くらいだし選べるほどエンドコンテンツが
多くないのは理解しているものの、早くアップデート2.1キテーと思ってしまうあたり病んでいるのだろう。
 
そういえばCaressがバハ2層クリアしたようだ。まずはおめでとう。新規でも4層行けてるのにレガシー様は
不甲斐ないよなあ。。。自分もミスを減らさねば。