今週はバハ4層はまだクリアしてない白にバトンタッチなので1・2層やって後はお休み。メンテでアムダ
入りやすくなるとは言っても、神話カンストすると暇ですな。正式前はもうちょっとやれることが多いと
期待していたんだが。。。というわけでLoWと他ゲーをちょろちょろとやっている。閃の軌跡ファルコム史上
最悪の糞ゲーというレビューが連発していたので購入を断念。そりゃ結社ネタあれだけ引っ張って風呂敷
広げ続けて解決する気ないんじゃいい加減にしろって言われるわな。それに加えてロードが超遅いと。
 
ファルコムの売りは洗練されたSDキャラ(+感情表現)とロードの速さであり、慣れない3Dキャラ造形にこだわって
利点を潰してしまっては3流作品にも劣るという事か。SDキャラだけで先頭を突っ走ってきたために、競合が
追いついてしまった後の差別化を図る手段が無いというのは皮肉だ。従来の作風でダラダラ続けるか、一旦
次かその次で英伝シリーズは店仕舞いしてイチから別のものを作るかが問われる。成功パターンを引き摺る
だけではやっていけないという教訓だ。今英伝を買ってる層はほぼ惰性で買ってるから、一度見切りをつけた
客は戻ってこない。ファルコム側が深刻に受け止めてくれればよいが。。。