熱いゲーム

ドラゴンズクラウンで刺激が無いと書いたが、最近やったゲームでこれは熱い!というのがあったかどうかを
思い返してみた。
 
女神転生4・・・ダラダラ続きすぎてよっしゃークリア!と思う前に疲れてた
メルルのアトリエ・・・よっしゃーと言うほどではないが全体的に達成感はあった
迷宮クロスブラッドインフィニティ・・・あっさりボスを殺してしまって不完全燃焼
ヴァルハラナイツ3・・・最初の皇帝バトルが一番熱かった。最後は消化試合
ブレイブリーデフォルト・・・長すぎて惰性の極致
世界樹・・・途中でリタイア
 
うむ、あまり無いかもしれない。。。真メガテン4は可能性の世界辺りからだりぃーってなってた。メルルの
アトリエは1週目は息もつかせぬイベント尽くしでもの凄い楽しめたが予備知識なしのためBADエンディング。
その後はある程度研究して幾つかエンディング回収。今年プレイしたものの中では頭1つ抜けてるか。
迷宮クロスブラッドは序盤はシビアなバランスで結構熱かったと思う。後半はやられないようにレベル上げ過ぎた
結果、ボスが雑魚化。ヴァルハラナイツ3はエンディング1のラストである皇帝バトルが激しかった。その後は
消化試合気味だが一応クリアした感じ。ブレイブリーデフォルトはトラウマ。シナリオ書いたやつ頭おかしいだろ。
世界樹は予想通りと言うかMAP書くのだるいパズル的に敵を避けるのだるいで無かったことに。プレイが面倒な
ゲームは性に合わないのかもしれない。ドラゴンズクラウンはノーマルクリアしたら後はやらんかもなあ。
マインドゼロは今財布がピンチなので厳しいが、4亀読者レビュー見てから来月買うか決めよう。