Lord of Blades(ネタバレ)

 
苦戦したLoB戦分のメモ。
 
必要装備
・LightningAbsorb33% クラフト装備
・Greater Lightning Resist装備
・VoN靴 or Slipping Surface Immune装備
・GConst弓(ShatterBowお勧め?)
 
何回か死んだ理由の一つが死んだ後にFoMが無かったため、雷DoT+滑る床で
ロクに動けずにまた死亡っていうパターン。EpicでなくていいのでVoN靴が必須。
飛び道具はピラーにダメージが通るような装備が無いと前衛は後半手持ち無沙汰になる。
ボス用にAdaman飛び道具かピラー用GCon弓があったほうがいい。
回復は自己回復手段があるに越したことは無いが、UMD無いキャラは来るな、とはさすがに
言えないと思うのである程度は自己回復アイテムがあったほうが、というぐらい。緊急用に
GSレイズ可能装備もあるとなお可。ところでEpicの弓にAdamanって付けれるんだろうか。
 
戦闘の流れは30%前後まではタンクに任せつつ殴り。25%で犬復活+雑魚大量沸きが始まるので
ウォーフォージドのところまでは掃除がよさそう。幽霊ぽいのが出始めたらきりがなくなるので
ピラー撃つのがベター?20%以下からはもう誰も接近してはいなかった。。。
 
新クラフト武器に属性をつけるのは4エレメント討伐OP後の箱のみで、エレメントを封じたから
Spirit of XXXXが入るみたいなイメージか。問題はBtCで、キャラに新クラフト武器を持たせない
予定のヒーラーやキャスター(キャスターはTier3でも無い限りあまり作る意味が無い?)は拾っても
あまり嬉しく無いだろうから特にヒーラーはボランティアみたいになってしまう。エリがぶ飲みして
これでは報われないので、ギルドとして定期的にヒーラー参加を義務付けでもしないと不公平
かもしれない。BtAになる予定があるならまだいいのだが。