新レイド

昨日はなんとかフラグ回収を間に合わせてマスターアーティフィサーのレイド実施。
詳細は省くとして、感想としてはNでもしばらくはギリギリっぽい。そして道中のクエ外
インスタンスも長い。レイドボス前にはShipBuffが切れているというのが現状。
あれだけ道中がだるいと一日に何度もやりたいとは思えなくなり、EpicCoF的なもっさり感。
まずは慣れだろうか。
 
ラストの戦闘はこれもネタバレは極力減らすとして主にポイントは雑魚戦と二号三号。
後者はまあある程度やり方をつかんだとして問題はパニックになった前者。
案としてはChronoラスト前座アビみたいに大量の雑魚を1人がKiteしつつ他は各個撃破。
倒したら弓かなんかで釣って繰り返し。出来るだけ真ん中に集まってマスヒールで耐える
ようにする。雑魚以外にも変なところから範囲攻撃が飛んでくるが、それはマリリス
みたいに亀戦法で強引に乗り切れるのではないだろうか。一番駄目なのは前衛が散り散りに
なってヒール範囲外になってしまうこと。二号みたいにでかくてマス範囲外になるのは
しょうがないとして。。。雑魚はそれで何とかなると思う。Kiterは飛び道具も引き受けると
するとやはり自己回復のできるFvSが適任。ヒール専門2人+Kiter役FvSで都合3人
ヒーラーを用意すればいける気はする。あくまで机上論だが。自分もレイハンド無かったら
死んでたな。NでこれだからHに上げるにはもうちょっと練度が欲しいか。あとは自己回復
手段(ヒールスクロ・SilverFlamePot)が今まで以上に重要になった。HealAmpも。
これでEpicとか行こうものならもっと恐ろしいものの片鱗を味わうことになる。
 
新クラフトはイメージ的には道中+前提で得る素材とレイド箱から出るフラグメントと
Blank武器をもとにするというところか?まずはBlank武器でコペシュなりげっとせねば。
昨日出たのは弓とダーツ。ダーツなんていらねんだよぼけがああああああああ('A')
 
レイド前提で出る強力装備群はとりあえずBracerを前衛ALL(@3+予備1?)、Bootsを
可能なら全キャラ(@13)、GloveはOL可能キャラ(@3)、GoggleってHateマイナス以外あったっけ。。
PendantはMNK用か。Bootsは結構出が渋い気がする。Bracerは思ったよりさくさく出土する。