四十路

錬成が40になって待望の大台突入。1-40の累積修練は50までの必要累積修練の半分ですが('A')
40になって、クラスター割り安定・瞬間強力にかわ安定・黒にかわ作成可能・停心毒安定とてんこ盛り。
最近はデッドハートバグナウの修理依頼も多いので停心毒は大きい。ちなみにベニザリ砕き過ぎで
風クリが800弱になって不良在庫状態。砕く時間を考えるだけでも鬱になれる便利アイテム☆ミ
 
とりあえずは鯖内錬成ランキング5位に初めて食い込んだのが感慨深い。今でこそ魚雷オンラインで
上げるのが楽になったが、VU前の30台は決して楽な道のりではなかった。今は亜麻需要でリンシードオイル不足が
目立って革染料では修練を上げづらく、別珍・亜麻染料の方が素材を確保しやすくなっている。
と思ってたら急に亜麻染料が買い占められ始めたので、他も考えることは同じなんだろう。むしろウルダハ修理前で
堂々と亜麻染料連打してたので、それを見てキュピーンときた金持ちが暴れているのかもしれない。
 
当面は錬成は適当に流して他を重点的に上げる予定。鍛冶はロングソード修理依頼が増加傾向にあり、
鍛冶32はステップアップのチャンス。ロンソだと10kとか普通に報酬で出ているので旨いだろう。
革も若干伸び悩んでおり、ボア修理依頼10K-20Kが増えてきて歯痒い。まだ29の40%くらいだが
30後半まで上げたいとは思ってる。30から34が結構死のロードだよな。。。バッファロー粗皮調達も
かなり大変だし、錬成持ちとしてはセスタスカバーで凌ごうかなと思っている。一応15Kほどやってみた感じでは
素材集めてがっつり出来そうではある。問題は売値がピー(自主規制)なので、爪革と比べて金がゴリゴリ減る事。
 
裁縫も亜麻コーティ修理依頼が徐々に増えてきたので端切れをまとめて確保したい気分。こちらは他の上級修理と
比べて報酬は5kくらいと若干割安だが、上げておいて損は無いだろう。木工は24になって25までが我慢だが、
オーク素材はそれなりに集めてきているので25になりさえすれば27-28位までは余裕だろう。あとは板金が課題で、
修理依頼にランク47-48が多くなっているが全く手が出ない状態。最低でも35以上までは上げないといけないし、
目標が遠すぎるのでモチベも上がらない。まあ後回しかね。。。彫金は余裕があれば多少上げるかもだが
現状31アクセの修理が出来るしクレステッドブージも修理できるようになったので22でも特に不満は無い。
シルバー以降の針の修理をどうするか位か?鍛冶を上げてスチールニードルって手もあるし、スピニングホイール
に変えて修理素材節約という案もある。その場合は木工もうちょっと上げないとだが。
 
戦闘もボチボチ上げている。というか、ビヘストで1回3000以上入るから土日だけで修練60kも狙えるという
ある意味クソゲーな状況。ビヘスト狙いの人も最近増えてきて土日は特務隊長からクエ受けれない人もちらほら
出始めている。まさに取り合いオンライン。10分くらい前から隊長出現地点でアップを始めている人を見ると
必至だなwwwwwwと思わず苦笑する。でも土曜に5時間くらい連続で参加してる俺も必死だったwwwwwwwwみたいな。
LSメンが1週間で27>32くらいにしてて、何で上げたかを聞いたらやはりビヘストだった。正月休みの間に30になれるかも。