ござる

周りのLSメンの装備がやけにいいと思っていたが、そういえば20LVリーブの報酬でありそうだなと理解。
リーブは現在採掘に集中しているけど、金も入るし傭兵リーブも受けておくか。。。
装備は修理という大きな壁がある為に基本使い捨てになってしまっていて勿体ない。
どういうわけか生産作業でも防具の耐久が減るので厄介極まりない。気が付いたら耐久0だったというのはザラ。
LV13装備とかでも修理費用2000(しかも50%までしか回復しない)だったりするので、LV20超の防具は考えたくもない。
予備をたくさん持っていくには鞄がぱんぱんだし、武器は武器でEX/RAREがついていて複数所持できない。
初期武器から早く脱却したいところではあるな。それはそれで修理がアレになるけど。。。
バザーでも高レベル防具はしばらくは売れ行きが悪いだろうな。主に上記の理由で。逆にLV一桁装備は売れるだろう。
 
クラフタースレでも徐々に情報が集まってきており、LV8槍材料も判明。魚にかわが入手困難でネックのようだ。
魚にかわの材料入手法は釣りらしく、確率も低いとか。自分でもレアぽい材料は採掘でゲットしているが、
そういうのって1個しかないのに勿体なくて所持して鞄圧迫するんだよな。
黒曜石、霊銀鉱、スフェーン原石、ラピスラズリ原石・・・まじで扱いに困る。全部彫金な気はするがw
リーブを採掘に集中しているため、採掘が15で幻術を抜いてトップになりますた。もうランク4サーチスキルまでやるしかない。