新職場

7/29の面談が通り、先月のプロジェクトから間髪いれずに新プロジェクト配属。場所は岩本町。秋葉から5分。
昼休みは45分しかなく、エレベータが1個しかなくて混雑するため、食ってすぐ帰ってきてギリギリ。かんだ食堂まで行く余裕が無いな。。。
このところCore2DuoのPCで快適に開発できていたが、今回はPentiumDの2.8GHzでグレードダウン。最初メモリ1GBだったが、
「これを使って」とメモリを1GB分渡されたので挿して使うことに。開けたとたんほこりがモワッときて年季を感じさせます( ^ω^)
とりあえず2GBになって近年の開発環境としてはギリギリレベル。まあ4年半前購入のタグがついている時点でお察し。
社内も全体的に埃っぽく、壁に張り紙があって「夢はでかく」「世界をつかもう」「勝って勝って勝ちまくれ」などと書かれており、全体的に
古き良きブラック企業の雰囲気をそこはかとなく感じさせる。イキテカエレルダロウカ。