東方最新作・ダブルスポイラー〜東方文化帖

とらのあなに行ったら入荷の宣伝が貼ってあって始めて新作があったことに気づいた。な、なんだtt
第12.5弾、ダブルスポイラー。0.5の端数がつくといえば前作同様パシャパシャ(AA略)のアレです。1050円でさくっと購入。
正式ナンバーじゃないけど、どちらかというと花映塚のほうが黒歴史っぽい香りがするなw
花映塚はアイディアは悪くないが画面いっぱいに使ってこそ弾幕STGだと思ってるので。でもヤマザナドゥと召使いの同人誌は多いよな(遠い目)
ヤマザナドゥといい幽々子といいカップリングがほぼ固定なのは宜しくない。香奈子もか。。。フリーダムさが足りないよ!おっと話題が逸れてしまったぜ。
前作文化帖はそれなりに先に進んだが、PC入れ替え時にセーブデータ保存忘れてやる気消失し、それ以後やってない。
続編は難易度が上がったという話でガクブルものだが、とりあえずぷれい。
 
ああっああsだばあわkらsd;sdfsf」さふぇ

1面から既に理解不能。何とかクリアはしたが。。。
遠距離撮影の極意を掴まないとかなり厳しい。その上、遠距離撮影は弾が消せないので撮影後に弾に当たっていない状態じゃないといけない。
かなりの盗撮スキルが必要のようだ。。。これはやばい。
今更だが、シューターなのに東方を知らないというモグリの人は本家で適当に体験版をプレイしてみましょう。