れべるはち

DDOUSはいつの間にかLV8に必要な経験が貯まっていた。カタコン・STK・タングルやってないのに。。。
Favorはどうやら100ごとにポイント25、500で50ポイントボーナスって感じで増えるようだ。現在520くらいで325ポイント。
よって、タングルは無理としてもSTKは行けそうな感じではある。LV7ならエリート募集には入れると思うので速効入ってから8にしたい。
よく考えると、ポイントはアカウント共通なので、フリーだとしても2キャラ分、すなわちもう片方も同じだけ稼げば650ポイントなんだよな。
でもSTKとタングル両方取るには800ポイント稼がなければならないので、F2Pだと2キャラFavor800取らないといけない計算に。無理(゚д゚)
カードは早ければ今週末には届くので、STK購入してエリ>LV8止め>LV9MAXまで経験稼ぎつつカードでき次第タングルという流れになりそうだ。
もう一つ問題があり、LV9にするにはSilverSigilが必要のようで、特定のLVのクエの報酬で貰えるようだ。
コロマーエリで出たと言っていた外人がいたので、クエレベルは7あたりだろうか。そうするとクンダラク酒場単発(5-6)などでは出ないという事だ。
短いクエも出ない予感がビンビンするので、デニスだとSC・ストームヴァルド、フィアランだとグイラン・チャーチアンドカルトあたりか。
ダカーンでSilverSigil周回していた人がいたけど、あのクエLV6だから出るか微妙なんだよな。。。ジョラスコはXCだと対象レベル超えちゃってるかも知れず。
 
最近、キャスターと組むことも多くないのだが、米鯖で特徴的なのは「俺はヘイスト取らない」っていうのが多い。CC系も同様。
今のところヘイストを使うキャスター遭遇率33%、ウェブその他CC使うキャスター遭遇率20%といったところ。キャスター自体の遭遇率は50%なので左の数字が半分になる。
名前にFireやらLightningやら入ってると間違いなくそれ系の呪文しか使わない。つまりキャスターはUSでは従来通りの火力(Nuker)として考えられてるという事だ。
そんなカルチャーショックを受けているため、ヘイストするキャスターがいると「おお。。。」と感動してしまう。高レベルになると(呪文枠増えるので)違うと期待したい。
 
ちなみに2キャラ目はBRDでプレイ中。STR12/CON12/DEX12/INT8/WIS8/CHA18で、ぶっちゃけものすごく弱い。
CLRだとソロで雑魚に多少囲まれてもOKだが、BRDはHP少ないうえにAC低いのでガスガス食らう。LV3くらいだとノーマルブッチャーパスでも苦戦するだろう。
とはいえ、今はコイン期間真っ最中なので、少しでもニューリングリーダーなどを繰り返せるキャラは欲しいのだ。早速金2枚ゲットしてオークに出した。
割とと勇者PTに当たることが多いため、金コインばんばん拾っても一向に金が増えない。期間終了したら駄目かもしれん。。。
LV16くらいになればNPC売りだけでも金は増えていくので、早くレベルを上げたいと言えば上げたい。
XC3周してプラナー・カオスそれぞれ1ずつ他の人が出したのを見て嫉妬している自分がShit(゚д゚)・・・