さくらたん in DDO

ここ2日ほどDDOの鯖が腐っていてまともにプレイできません('A`)
2ndでWWやってたのに最後のクエでインスタンスに入れずにPT解散だったし、もうアホかと。
さくらインターネットはネットワークに自信があるとか4亀で書いてあった気がするが気のせいですか?
今日は癌張って早く帰ってきたのにこの仕打ちはヒドス。正式サービスなんだからもっと真面目にやれ(゚д゚) 今なら癌疱以下の称号を授与できそうだ。
 
ところで脳筋ファイター様でグレートソード振り回しているが、このゲームでは両手武器ははっきり言ってメリットは薄い。
多少周りに範囲攻撃できるとかはあるけど、振りが大味なのですばしっこい敵には全く当たらない。両手は筋力ボーナスがあがるらしいが効果もイマイチ不明。
おまけに片手で1d8に対して2d6で振りが遅いことを考えると、盾が持てる片手の方が圧倒的に有利。特にドワーフだと1d10の斧が片手だ。
そういった意味では両手武器はファッション的な意味合いが強いだろうか。どうせLV7以上は聖剣(片手・ダメージ1d8+1+追加4d6)が基本の世界だしね(´・ω・`)