大雨

地震だけが天災じゃないことを思い知らされる今日この頃。ア○アは生きているだろうか?(゚д゚)
本人曰く、台風の直撃が来たら吹き飛ぶボロ家だそうなので(´・ω・`)
といいつつ、アクセスログをチェックするとそれっぽい足跡を確認。チッ
 
さて、天気図を見ると驚くことに21時現在で日本列島から雲が殆ど消えている。今週もずっと雨の予想だった気がするが。。。
そろそろ本格的に梅雨明けなのだろうか?とすると、12日から22日にかけて有感レベルの地震が無い空白が4回発生したツケが徐々に出てきそうだ。
22日〜24日にかけて素敵な地震雲が多数報告されているので、週末晴れるようだと若干注意が必要だろうか。明日か明後日かもしれないが。。。