地震兵器?

数ヶ月前の週刊新潮で記事になって話題になっていたようだ。
ぶっちゃけると、スマトラ沖地震アメリカが核で地殻変動を誘発して起こしたものだと。
真偽はともかく、これ自体はあながち突飛な話でもないようで、アメリカ自身1950年代くらいに
地震コントロール計画なるものを実施していたという史実があるようで、プレートのどの辺りを
刺激すれば地震を起こせるかという研究を続けていたとしても不思議は無い。
次にスマトラ沖大地震がもう一回起こったらそれも単なる偶然の出来事といえるのだろうか?
もし3回目が起きてそのときアメリカ海軍が被災地にまたタイミングよく様子を見に来ていたら?
次があったら怖いなと思うわけですよ。
まあ、こういった理論が完成してしまったら、矛先は中東か北朝鮮(もしくは中国)に向くのだろう。
地殻変動で滅んだとされるアトランチス文明(沖縄の海底のほうに当該文明のものと推定される
海底遺跡はある)も意外と核エネルギーの使いすぎがトリガーになって沈んだんだったりして?
古代文明には現代でも模倣出来ないハイレベルの技術の産物・形跡(水晶の髑髏・巨石文明等)
が見受けられ、一概に現代より劣っているといえない辺りは面白いですな。
。。ああ、脱線しすぎた('A`)