もちつけ

連日潮干狩り→白塔ツアーをやっているわけだが、夜中にもさもさ開けてたらいきなりメッセージが。

見つまりましたキタ━━(゜∀゜)━━ッ!
バグが深刻なのは分かったからもちつけ>ヘドロク
というかガンガン五重塔・白塔に変更入れてるから変なとこで壊れるんだ(;´Д`)
 
そして次の日もえっさほいさと箱開け。貝/鐘が箱から出る率が変更になったようなので改めて計算。
111-1-0-6-10(左から1-2-3-4-5階の貝数)
でスタートして
2階貝56/3階貝21/4階貝5ドロップ。
2階貝出現率・・・12.6%(1/8)
3階貝出現率・・・9.2%(約1/11)
4階貝出現率・・・6%(約1/16)
5/3メンテで全体的にドロップ率が低下している。100個開けても4階が4-5くらいしか出ないというのはきついですな(´ω`)
あとは5/4早朝メンテで1Fでのミスリルの束のドロップ率が変更になっている。
50と100が若干出やすくなって、400・300などが出にくい(2F>3Fと上がると出やすくなる)。
まあまだ青ミスは出やすいほうなのでガムバリマス。
 
昨日・今日の出物
・792バルムンク・・・まあまあ。倍ウリエには敏捷面で若干劣るが悪くない。
・800破滅・・・出るのが遅すぎる(´・ω・`)
・シルフピッケル500・・・敏捷倍のほうが使える。烈火の槌がN480だからな。。
破滅は今まで使ってた780があるが折角良敏捷(-9)なので鍛えてみた。

魔攻+150。星狩りも限界まで敏捷に入れてみた。
ここ数日で青ミスは4万以上は使っただろうか。
侍や下僕も敏捷は各装備30前後くらいは鍛えてくださいヾ( ゜д゜)ノ゛
 
前から言っているがミスリルを溜め込むだけというのはただの無駄。
3万個貯まったとか自慢している暇があったら極限まで装備を鍛えるのが吉ですな。