女性車両

自分の使っている路線にも女性車両が今度追加されるとか。。
わざわざなんでそんなもん作るのか理解は出来ませんがね(´・ω・`)
どうせ「痴漢が多いから」とかそんな理由なのだろうが。
痴漢なんぞが多いのは罪が軽いからであって、もっと厳罰を科すようにすれば
やるバカは減るだろう。例えば、
 
殺人罪・・・未成年であるかどうかに関わらず死刑
痴漢・・・・懲役10年。妻帯者であれば強制離婚が発生する。
詐欺罪・・・無期懲役
窃盗罪・・・懲役10年。未成年であれば懲役3年。ID無断使用もこれに当たる
恐喝・・・・懲役5年。未成年であれば1年。
収賄罪・・・財産没収。無期懲役
強姦罪・・・無期懲役。重度の場合は死刑
 
これくらいが妥当なんだと思うが。
「未成年だから殺しても罪は軽い」とか思っているのが多い時点で法治国家だとは思えませんなあ。
むしろ放置国家か?「飯がまずかったから殺した」みたいなのが基本的人権の尊重とやらで保護されるのは納得いかないな('A')
アメリカの某州では「殺されそうになったら相手を殺してもいい」という法律が通ったとか。。
これはこれで問題がないとは言えないが、日本もこれぐらいの意識を持ってもいいのかもしれない。