ベルアイル

数々の非難を受けたからかどうか、能力上昇の計算式が変わったらしい。キタ━━(゜∀゜)━━ッ!
・能力が上がらない時間が長くなるとその分能力上昇率にボーナスがつく
・能力値の合計で能力上昇率が決まる
・高いスキルが上昇すると能力値上昇率にボーナスがつく
3つめはスキルが高くなると能力がその分上がりにくくなるからだろう。
(このゲームでは能力上昇判定はスキル上昇時に行われる。当然スキルが高いと上がりにくかった)
 
とりあえず検証してみた。。。。
3時間プレイしてCON1うp
もうこねえよヽ(`Д´)ノウワァァァァン
 
あれか、能力合計202は高いと判断されているのか、それともあまり確率変わってないのか(;´Д`)
 
一応やってて気づいた変更点は他に
・スキル成功率ダウン(無駄に儲かるのを防ぐ?)
・食料の回復量ダウン(うさぎ14>11、豚16>13、牛?>18。料理屋を儲からせるためか?)
・水が皮・生地屋の売り物に追加
・空腹度減少のペースが早くなった
・ミッションが増えた
・偵察のスキル間隔が早くなった
 
ミッション増えたのはいいが国王のミッション壊れてるんですが。。。どうする古代?
「波動球を撃て」
グレイトォオオオオオオオーーッ!(落ち着け)
 
どっちかというと下方修正が多いのが目立つ。もうだめぽ_| ̄|○
このまま14日には終わってしまうのか。同期が直ってないのに4/1サービス開始のMoEみたいに
なりそうでアレだが。とりあえず能力上昇率はもっと上げたほうがいいと思います。ぇぇ。。