パズキューレ


突然リリースしたと思ったら残業で帰れず、23時帰宅してからプレイしたら翌日仕事があるのに2時半までやってしまった。。。
パズドラやったことないのでパクリかどうかは知らんが、スレ見る限りは似ているらしい。というかパズル要素以外は本家LoWの仕様を
引き継げばいいし、パズル自体ランダムでいいので費用掛からなそうだな。出来は否定的な意見が多めだが、パズドラ未経験としては
結構新鮮に映る。経験・カード稼ぎはクエスト、金稼ぎはコロシアムと明確に分かれているので分かりやすいしな。クエだけガンガン
進めるとカード合成の金が無くなってゴッツイことになる。コロシアムは体力消費ではなくフォース消費なので、レベルアップ前に
出来るだけフォース消費しておきたい(自戒)。ガチャはLV8まででもプレミアムが3回引けたのでとりあえず開始サービスと言ったところか。
出たのはSR2(ビルダ・サンディ)・R1(クナイ)だったが、序盤はコスト的にSR2枚入れることが出来ない。現在コスト枠が57位でSRが32だから
しばらくはSR1でいくしかない。寧ろ、SRよりR多めにした方が強いかも。育ち切っていない状態ではそんなに性能差が無いので。
イベントシーンはデルタ+で1回確認できたように見えたが、++でもう1回あるのだろうか。。。無課金カードガチャのほうは3回引いて全部ゴミ。
課金するかは未定だが、ガチャがプレミアチケット5枚で1回なので3000ptで25枚付いてくる!を見て騙される人も多そう。25回じゃなくて
5回しか弾引けませんよと。まあ、赤珠と青玉もついてくるから悪くは無いがガチャ単価が高くて搾り取る気満々の香り。
 
 
しばらくはクエをあまり進めないで適当に稼ぐ。同じボスに3回負けたので地力が足りない感じ。連鎖も脳が溶けてると3回くらいで止まるし
狙って作れるのは4-5回くらいかね。8-9回くらいが最高だが、その辺りは完全に運。落ちてくるブロックが分からんからな。そういえば
SRは必殺ゲージが貯まりさえすればボスは一刀両断の模様。でもウチのサンディたんはパワーが18必要なのだ。。。大体貯まりきらずに終わる。
連鎖するほどkssm体力が回復するなど、まだ仕様を掴めていないのでボチボチ進める予定。丁度GW11連休だし(震え声)
後はランキング系イベントがどうなるか。QoWのレイドだけは真似しないでほしい。アレは糞過ぎる。
 
 
どうでもいいが開始5秒でいきなり触手イベントだったのを見て画面閉じそうになったぞ。センス無さすぎで草不可避。